下記を実施してください。
対応1)LANケーブルを挿しなおしてください。
各機器の接続を確認してください。
対応2)SMA-GWのLANコネクタのLEDを確認してください。
消灯している場合は、操作端末とLANケーブルを直接つないでLEDを確認してください。
それでもLEDが消灯している場合は、故障の可能性があります。
対応3)パワコン側のModbus/TCP を設定してください。
有効にしても、無効に変わっている事例があります。
対応4)全パワコンのIPアドレスが自動取得されているか確認してください。
IP割当:自動(DHCP)の場合、取得に失敗している事があります。
IPアドレスを取得できていない場合、パワコンを再起動してください。
対応5)ルータが通信を遮断している可能性があります。
HUBを使用していない場合、HUBを経由して接続し動作を確認してください。
※GWのパワコン検索パケットが、ルータでフィルタリングされる仕様によって、
遮断が発生することがあるようです。
*パワーコンディショナに関するご不明な点については、SMAジャパンサポートへお問い合わせください。
連絡先は、こちら から