下記を実施してください。

 

対応1)LANケーブルを挿しなおしてください。

    各機器の接続を確認してください。

 

対応2)SMA-GWのLANコネクタのLEDを確認してください。

     消灯している場合は、操作端末とLANケーブルを直接つないでLEDを確認してください。

     それでもLEDが消灯している場合は、故障の可能性があります。

     

対応3)パワコン側のModbus/TCP を設定してください。

     有効にしても、無効に変わっている事例があります。

 

対応4)全パワコンのIPアドレスが自動取得されているか確認してください。

     IP割当:自動(DHCP)の場合、取得に失敗している事があります。

     IPアドレスを取得できていない場合、パワコンを再起動してください。

 

対応5)ルータが通信を遮断している可能性があります。

     HUBを使用していない場合、HUBを経由して接続し動作を確認してください。

     ※GWのパワコン検索パケットが、ルータでフィルタリングされる仕様によって、
      遮断が発生することがあるようです。

 

*パワーコンディショナに関するご不明な点については、SMAジャパンサポートへお問い合わせください。 
連絡先は、こちら から

 


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