設置時のお問い合わせ

Q81 無線LAN接続が出来ているか確認して下さい

 

アクセスポイント SSID="SMA-HEMS-AP" に未接続ならば接続します

パソコンの無線LANを有効にし、SMA-GWの内蔵されいる無線LANアクセスポイント SSID="SMA-HEMS-AP" に接続し、セキュリティキー"sma_hems" を入力します

安定性を確保するため、パソコンとSMA-GWの距離は15m以内でお確かめ下さい

無線LAN接続可 ->Q86 192.168.100.1 での呼出し

接続不可 ->Q82 AC100V電源確認

ご使用のパソコンに無線LAN機能が無い場合 ->Q90 SMA-GW初期化

Q72 パソコン以外にスマートフォンをご所持の場合、スマートフォンからSMA-SBHに内蔵されている無線LANアクセスポイント SSID="SMA-HEMS-AP" に接続し、セキュリティキー"sma_hems" を入力して下さい

iPhone、iPadなどiOS製品では  http://sma-hems.local/ または、 http://192.168.100.1/ で呼び出し。

アンドロイドなどその他の端末では、 http://192.168.100.1/ で呼び出し。

設定画面が表示された ->終了

相変わらず設定画面が表示されない -> 弊社サポートにご連絡をお願いします。

Q70 近くに別のSMA-SBHが稼働しているか確認して下さい

 

近くで別のSMA-SBHが稼働 -> Q71 アクセスポイント競合回避、移動

近くに別のSMA-SBHは無い -> Q72 スマートフォン接続

Q71 SMA-SBHのアクセスポイントの競合がありますので、現在設定中のSMA-SBHを50m以上離れた場所に移動させてお試し下さい

 

設定画面が表示された ->終了

相変わらず設定画面が表示されない -> Q72 スマートフォン接続

Q69 IEご使用ならば、Crome(グーグル提供)で試すなどブラウザを変えて、http://sma-hems で呼び出し、設定画面表示を確認して下さい

 

また、ご使用のブラウザがSMA-SBHに対応しているかご確認下さい

Windows7以降のパソコンで、IE 11.0.38以降

Windows7以降のパソコンで、Google Chrome 56.0以降

Windows7以降のパソコンで、Firefox 51.0以降

Windows10のパソコンで、Edge 38以降

対応しているブラウザが無い場合、対応ブラウザをパソコンにインストールしてお試し下さい

設定画面が表示された ->終了

相変わらず設定画面が表示されない ->Q70 近くに別のSMA-SBH稼働確認