設置時のお問い合わせ

Q22 SMA-GWの設定の初期化を実施して下さい

初期化スイッチを5秒以上押しして放し、SMA-GWの電源OFF/ONし、5分お待ち願います

SMA-GW、ルータのLAN接続口のLEDは正常に点灯するようになった ->Q23 パソコンとルータ間の接続確認 

ルータのLAN接続口のLEDが不点灯、 -> ルータの電源をOFF/ONして下さい。それでも点灯しない場合、パソコンなど他のLAN機器を接続してみて下さい、それでも点灯しない場合、ルータを設置した業者にルータが使用可能な設定になっているかご確認ください

SMA-GWのLAN接続口のLEDが不点灯 -> 故障と推定されます。弊社サポートにご連絡をお願いします

Q21 有線LAN接続口のLEDの点灯状態を確認してください

 [左LED 1000BASE:橙 100BASE:緑 10BASE:消灯] [右LED 通信中:橙] 

写真は、100BASE接続時、通信中の点灯例です

また、ルータ側でSMA-GWから来ているケーブルの接続口のLEDが点灯しているか併せて確認して下さい

 

SMA-GW、ルータのLAN接続口のLEDは正常に点灯 ->Q23 パソコンとルータ間の接続確認 

SMA-GW、ルータの両方、片方で正常に点灯していない -> LANケーブルを交換してみて下さい、それでも点灯しない場合 ->Q22 設定の初期化

Q20 SMA-GWの設定の初期化を実施して下さい

 

 初期化スイッチを5秒以上押しして放し、SMA-GWの電源をOFF/ONし、5分お待ち願います

 

 

 写真の右端LEDが点灯(左隣も一緒に点灯している場合も含む)  ->Q21 LAN接続口LED確認

 写真の右端LEDが点灯していない->故障と推定されます。弊社サポートにご連絡をお願いします

Q11 お客様発電所の構成について選んで下さい

 ①SMA-GWをご使用で有線LANのルータに接続 -> Q17 電源確認

 ②SMA-SBHをご使用で有線LANのルータに接続 -> Q51 起動確認

 ③SMA-GWをご使用で、SMA-GWに3G SIMカードを入れている -> Q81 無線LAN接続確認

 ④上記以外の接続形態 -> 弊社サポートにご相談お願いします。

Q19 SMA-GWの電源ユニットの緑LEDが点灯しているか確認して下さい 

 

 電源LEDは点灯している ->Q20 設定初期化

不点灯なら、電源をOFFして3分(保護回路解除時間)待ち、再度電源ONしてもSMA-GWの電源ユニットの緑LEDが点灯しないならば、故障と推定されます。弊社サポートにご連絡をお願いします