設置時のお問い合わせ

Q53 有線LAN接続口のLEDの点灯状態を確認して下さい

 

[左LED 緑] [右LED 通信中:橙] 

写真は、通信中の点灯例です。

また、ルータ側でSMA-SBHから来ているケーブルの接続口のLEDが点灯しているか併せてご確認下さい

SMA-SBH、ルータのLAN接続口のLEDは正常に点灯 ->Q55 パソコンとルータの接続確認 

SMA-SBH、ルータの両方、片方で正常に点灯していない -> LANケーブルを交換してみて下さい、それでも点灯しない場合、Q54 設定の初期化

Q52 SMA-SBHの設定の初期化を実施して下さい

 

ネットワークリセットボタンを5秒以上押しして放し、SMA-SBHの電源をOFF/ONし、5分お待ち願います

写真の右端LEDが点灯(左隣も一緒に点灯している場合も含む)  ->Q53 有線LAN接続口のLED確認

写真の右端LEDが点灯していない->故障と推定されます。弊社サポートにご連絡をお願いします。

Q40 パソコン以外にスマートフォンをご所持の場合、スマートフォンからSMA-GWの内蔵されいる無線LANアクセスポイント SSID="SMA-HEMS-AP" に接続し、セキュリティキー"sma_hems" を入力して確認して下さい

iPhone、iPadなどiOS製品では  http://sma-hems.local/ または、 http://192.168.100.1/ で呼び出し

アンドロイドなどその他の端末では、 http://192.168.100.1/ で呼び出し

 

設定画面が表示された ->終了

相変わらず設定画面が表示されない -> 弊社サポートにご連絡をお願いします

 

 

Q51 SMA-SBHが正常に起動しているかどうか確認して下さい

 

起動している事を示す、右端の緑LEDが「点灯」しているか確認して下さい

写真の右端LEDが点灯(左隣も一緒に点灯している場合も含む)  ->Q53 有線LAN接続口のLED確認

写真の右端LEDが点灯していない ->Q52 設定初期化

Q39 SMA-GWのアクセスポイントの競合がありますので、現在設定中のSMA-GWを50m以上離れた場所に移動させて確認して下さい

 

設定画面が表示された ->終了

相変わらず設定画面が表示されない -> Q40 スマートフォン利用